3年生 アグリン館を見学しました!

先日、総合的な学習の時間「体つくり隊」の一環で、アグリン館の見学に行きました!

お店の中には、地域でとれた農産物を使ったパンやお菓子、ジュースなどなど。。。おいしそう!

お店の裏に入らせていただき、作っているところを見学しました!


















子どもたちもしっかり防止やマスクを身に付けました。
衛生に気をつけて作業をされていることがわかりましたね。

また、いただいたうめジュースもとってもおいしかったです。


地域に根ざした「アグリン館」、とっても有意義な見学になりました!


















アグリン館の方々、ありがとうございました!

コメント