3年生 梅もぎ体験&授業参観

先週、子どもたちが待ちに待った梅もぎ体験へ行って来ました!

少し雨が降りましたが、かえって涼しくてよかったかもしれませんね。






また、そんな天気のことも気にならないくらい夢中で梅もぎ!



この地域でしか味わえない、貴重な体験でした。













御協力頂いた農家の方々、ありがとうございました!














午後にはその梅で梅ジュース作り。













こちらも御指導いただいた方々、ありがとうございました!
できるのが楽しみです♪♪♪














また、今週は授業参観でした。

道徳「明るくなった友だち」を資料に、友だち、思いやりについて考えました。

緊張したようですが、元気に手を挙げ、しっかり自分の考えを発表しました。

大切な8人の仲間、思いやりをもって生活していきましょう。

コメント